CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
退会ラッシュ
 色々なコミュニティの退会を行いました
JUGEMも退会しようと思ったのですが
過去のウリムの投稿が、意外に多かったので
知的財産として、退会を断念しました

それにしても、どのコミュニティも退会までのステップは面倒だ
辞められたくないから
面倒くさくするのは当たり前だと思うけど

これからは、入会も慎重にならざるを得ない

それと、このJUGEMのトラックバック削除も
もう少し簡単にして欲しい
一回に10件ずつしか削除できないので
300件以上溜まっていたトラックバックの削除も
途中で力つきてしまった

| トムミム | 23:10 | comments(18) | trackbacks(0) |
ワタシはそれでもきっこが好き
ただのMAX好きのヘアメイクアーティストかと思いきや、どうしてあなたはそんなことまでご存知なのか???世の中のディープな話をネットというディープな空間にさらしてくれるきっこ。
賛否両論っていうか、書籍化についてさっそくボコボコにされちゃってるんだけど、ワタシは好き。

よく知らないけど、家庭の事情で本出すなら、協力します。
がんばれ!!!
| ウリム | 23:38 | - | - |
やりたいRPG


どうやらFFがDSで復活するらしい。
っていうか、以前プレステでFFやったけど、難し過ぎて途中で挫折したのあったなぁ。
あれはどれだったか・・・
だから、FF IIIが私に出来るレベルなのかどうか全く分からないのだけど、今ダンナがアドバンスでドラクエ3をやってる。寝る前のベッドの中でその音楽を聴いてると何か知らないけど無性に冒険に出たくなるのだ。
ちなみに私が遊んでるのは、ゲームボーイミクロでチョコボランドなんだけどね。


っていうか、我々DS持って無いじゃーん!!
そんなときは、10月に出るこれ↓を買うっていうのもあり?
| ウリム | 00:49 | comments(1) | trackbacks(77) |
今から始める来年の準備
2007年のかわいいカレンダーを見つけたので、ご紹介します。
女の子へちょっとしたプレゼントにも最適!?かと。


カード付きのハンドバッグの形をしたカレンダー。
幸せな未来を思い描くのにGOOD♪
2006年9月15日発売です。
| ウリム | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
イヤホンで差をつける
今や誰でも持ってるし、iPod持ってるだけでオシャレなんてのは幻想でしかない。
っていうか、センスが無いからとりあえずiPodみたいな気持ちすらしてくる。

なーんて言っても私だって愛用してます。
iPod with Video(60G)


そんな個性もへったくれも無いようなiPodだけど、こんなイヤホンを使ってたらとってもカワイイ気がする。
それが、三十路半ばのオバサンでも!!!
| ウリム | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDで「Shinobi」観ちゃったよ…
あれだね、日本初の映画ファンドとかいって、かなり期待された作品だったけど、もちろん私も期待してたけど、大方の予想通りコケちゃった映画「Shinobi」。
今更って感じだけど、観たのよ。つい昨晩。
映画の新しい資金調達の手法ってことで、イヤーな前例が出来てしまったことに付いては映画産業を応援する私としても残念。

ワタシたち夫婦は、漫画「バジリスク」読んだ結果、好みじゃなかったので投資しなかった。
映画自体もイマイチっていうか、突っ込みどころ満載だし、とりあえず最終的な妥協ラインとして仲間由紀恵をキレイに撮ることだけは押さえたみたいな感じの、ゆるーい出来映え。
そして映画そのものじゃなくて、ファンドに出資した個人投資家に対するサービスがあまりにも手抜きだったのではないかと思う今日この頃。
だって、投資の特典の一つに「エンディングのクレジットに投資家の名前をつける」っていうのが目玉な感じだったのに、投資家部分のクレジットだけあからさまに質の低い作りになってて、投資しても無いのに腹が立った。
さらに、インターネットで読んだんだけど、ある個人投資家は100万円(つまり10口)投資したのに、プレミア試写会の席は2階の変な席だったらしい。

既にお金を払ってしまった人に対してサービスするって言うのは、レストランでお会計済ませた客がオシボリやらお水の交換やらを頼まれるようなものだというのは、分かる。
もうこれ以上注文しないことが分かってる人に対して、何かサービスを求めるとイヤな顔する店員さんいますよね。
そりゃ、混み混みでお客さんが並んでる状況だったら長く居座ることは非常識だと思うけどさ。
でも、レストランにしても投資家にしても、お金を出した人には気持ちよくお帰りいただくのが最低限のサービスってもんだと思う訳で。

いや、ちょっと例えが悪かったか。
もちろん、レストランっていうのは単にお客さんであって、投資家っていうのは言ってみれば『身内』みたいなもんだし、今後映画を広める活動をしてくれる人(プレス)たちを一番に考えなくちゃイケナイのは投資家も同じで、その広報的な活動が投資家にそのまま跳ね返ってくるんだから、分かるんだけどさー。

まあ、色々ありますが、とにかくヒドイ映画っていうことです。

| ウリム・ジャーナル | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家のテレビ復活なるか?!?!
「のだめカンタービレ」ドラマ化
 人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、10月にフジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化される。同漫画は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、01年からレディースコミック誌「KISS」に連載。単行本化もされ、売上累計は1100万部を超え、作品内で取り上げられた楽曲を集めたオムニバスアルバムも発売されている。by nikkansports.com


ちょうど1年ほど前のこと、同じニュースがありましたね。
当時は熱烈な「のだめ」ファンからはドラマ化反対の声が強かったような・・・

で、今回はフジテレビがドラマ化です。
前回のTBSの教訓を生かし、キャスティングにはどうやらジャニーズは入ってないようです。
うーん、別に良いんですけどねー。ドラマ化がダメって言ってる訳じゃないんですよ。
観たいような観たくないような気がするんです。
何がって、あの「のだめ」の天才的なピアノは誰がどう表現するんだろう???ってことですよ。
千秋との出会い時にインスピレーションで生まれたピアノソナタ清掃(即興)はどんな曲なの??
知りたいような、知りたくないような。

やっぱり、原作が一番ってことになっちゃうのかなぁー。気になるなー、やっぱり。


| ウリム・ジャーナル | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/46PAGES | >>