CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
退会ラッシュ
 色々なコミュニティの退会を行いました
JUGEMも退会しようと思ったのですが
過去のウリムの投稿が、意外に多かったので
知的財産として、退会を断念しました

それにしても、どのコミュニティも退会までのステップは面倒だ
辞められたくないから
面倒くさくするのは当たり前だと思うけど

これからは、入会も慎重にならざるを得ない

それと、このJUGEMのトラックバック削除も
もう少し簡単にして欲しい
一回に10件ずつしか削除できないので
300件以上溜まっていたトラックバックの削除も
途中で力つきてしまった

| トムミム | 23:10 | comments(18) | trackbacks(0) |
Caminoを使ってみる
Mac愛用のトムミムは
先日からWebブラウザとしてOperaを利用しておりましたが
これがめちゃくちゃ重い!
というわけで、新たに『Camino』というブラウザを試してみることにしました
これ、なんかMacユーザーの中では評判が良いらしいです
確かに少し使ってみたところ、ものすごく軽い!
Opereが重すぎたから、その反動で更に軽く感じのかもしれませんが
非常にサクサク動くので
しばらくはこれを使ってみます
| トムミム | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Opera9を使ってみました
最近、数種のタブブラウザを調査と称しておもちゃにしています
しかし、ほとんどのタブブラウザはWindowsOS準拠に開発されているため
愛用のMacで使えるものは少ないです
今日Operaの最新バージョン『Opera9』が正式リリースされ
Mac版も正式サポートされているというニュースをみて早速ダウンロードしました
本日はOpera9からのエントリーでございます

新機能の紹介にウィジットやビットトレントという機能について書かれていましたが
ヘルプが全て英語版のため、詳しい機能を知ることは出来ませんでした・・・

IEに比べてメモリの消費を最小限に抑えることが出来るということですが
最近はFirefoxをメインブラウザに使っているので
メモリの消費についてはその差に関する資料がみあたりませんでした

セキュリティがIEよりも優れているとうたっていますが
もともとMacでIEを使っていないワタクシにとってはセキュリティの優劣も今ひとつ実感がわきません

まあ、他にも面白そうな機能はありそうなので
ぼちぼち遊んで行こうと思います

SafariにFirefoxとOpera
IE7にLunascape、Sleipnirと
ブラウザ戦争が再燃の兆しを見せています
キーワードはタブ機能とRSSみたいだけど
それは最低限の機能
選択肢が多いことはユーザーとして歓迎しますが
対応しなければ行けないWebサイトの制作会社やクリエイターには頭の痛い話です
| トムミム | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
生き急ぎすぎたかな(by堀江タカフミ)
『「急がない」という決意ほど、人にとって役立つものはない。』(ヘンリー・デイビッド・ソロー)


ヘンリー・デイビット・ソローが何者かは知りませんが
自分の気持ちを見透かされたかのようなタイミングで届けられた言葉に感銘を受けました
元ライブドア社長の堀江くんも言っていたそうです
「生き急ぎすぎたかな」
IT業界にはムーアの法則と呼ばれるものがありまして
世界最大の半導体メーカーIntel社の創設者の一人であるGordon Moore博士が
1965年に経験則として提唱した
「半導体の集積密度は18〜24ヶ月で倍増する」という法則なのですが
結局、IT業界というのはこの半導体の集積密度が倍増するスピードに合わせて
付随する全てのサービス(例えばソフトウェアの開発や内容など)が進化しているという
大変過酷なスピード社会なわけです
ついて行けていないのは、当の人間の方でして
でもね、機械は命令されないと立ち止まることが出来ませんが
人間は自分の意志で急がないことを決意できるわけでして
そんなわけで、人間らしく自分の生きているスピードを上手く調節して生きて行きたいと思うのであります
| トムミム | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
芸能界って、生き残るの大変みたいですね
電車の名刷りで
よく似た人だと思っていましたが
自宅に帰ってWebで確認したら
やっぱりユン・ソナさんでした

http://www.asahi-fh.com/sus/

ここまで脱がないと生き残れないって
やっぱり芸能界って大変なんですね
ましてや、違う国で生き残るのはもっと大変なんですね
| トムミム | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
名言に感じる
『学問とは相違を発見することに没頭することにほかならない。学問とは識別の術である。』(ヘッセ)


最近利用しているWebサービスのメルマガに
名言を毎日一つ掲載してくれているモノがあり
なかなか気に入っております

著名な人物の名言をきっかけに
日頃もやもやとしている自分の考えに
すっきりとした表現を見いだすことがあり
言葉は偉大な発明だと、改めて感心してしまいます
| トムミム | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
Macユーザーですけど、何か問題でも?
自宅では主にMacを愛用しております
ウリムが新たにiMacのG5を購入したため
お下がりでiMacのG4を自由に利用できるようになったのです
おっきい肉まんみたいなBodyに角度調節が自由なディスプレイ
今までのiMacで一番かわいいのではないかと
密かに狙っておりました

予算の都合でOSはこれまたお下がりのPanther
ソフトも標準で付属しているもののみ
まだまだリッチな環境とは言いがたいですが
ウキウキで利用中
さて、Macでどんなことに挑戦しましょうかね!
| トムミム | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>