CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ワタシはそれでもきっこが好き
ただのMAX好きのヘアメイクアーティストかと思いきや、どうしてあなたはそんなことまでご存知なのか???世の中のディープな話をネットというディープな空間にさらしてくれるきっこ。
賛否両論っていうか、書籍化についてさっそくボコボコにされちゃってるんだけど、ワタシは好き。

よく知らないけど、家庭の事情で本出すなら、協力します。
がんばれ!!!
| ウリム | 23:38 | - | - |
やりたいRPG


どうやらFFがDSで復活するらしい。
っていうか、以前プレステでFFやったけど、難し過ぎて途中で挫折したのあったなぁ。
あれはどれだったか・・・
だから、FF IIIが私に出来るレベルなのかどうか全く分からないのだけど、今ダンナがアドバンスでドラクエ3をやってる。寝る前のベッドの中でその音楽を聴いてると何か知らないけど無性に冒険に出たくなるのだ。
ちなみに私が遊んでるのは、ゲームボーイミクロでチョコボランドなんだけどね。


っていうか、我々DS持って無いじゃーん!!
そんなときは、10月に出るこれ↓を買うっていうのもあり?
| ウリム | 00:49 | comments(1) | trackbacks(77) |
今から始める来年の準備
2007年のかわいいカレンダーを見つけたので、ご紹介します。
女の子へちょっとしたプレゼントにも最適!?かと。


カード付きのハンドバッグの形をしたカレンダー。
幸せな未来を思い描くのにGOOD♪
2006年9月15日発売です。
| ウリム | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
イヤホンで差をつける
今や誰でも持ってるし、iPod持ってるだけでオシャレなんてのは幻想でしかない。
っていうか、センスが無いからとりあえずiPodみたいな気持ちすらしてくる。

なーんて言っても私だって愛用してます。
iPod with Video(60G)


そんな個性もへったくれも無いようなiPodだけど、こんなイヤホンを使ってたらとってもカワイイ気がする。
それが、三十路半ばのオバサンでも!!!
| ウリム | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
「親切なクムジャさん」にやられた
この前、DVDを借りて観た。
親切なクムジャさん
韓国語で一回、日本語でもう一回。吹き替え版なんて邪道!と思ってたけど、吹き替えで観た方が理解度が高い。これはしょうがない。だから時間があるときは2回観ることにした。

とにかく、イ・ヨンエが美しい。吉永小百合みたい。
そして、演技がうまい。
このパク監督ってちょっとおかしいね。オールドボーイの時もすごい映像だったけど、これも本当に鬼気迫るものを感じます。
なかなか見応えのある作品。

話の内容は、パク監督の復讐三部作と呼ばれる最終作。
自分の娘の命を引き換えに、誘拐殺人の罪をかぶって13年服役した女性の執念の復讐劇。
13年間、復讐のために自分をどこまでも律して計画を遂行する意志の強さ、これってどこからくるんだろう。
オールドボーイの復讐には目を背けたくなったけど、なぜだろうイ・ヨンエだと2度も観れてしまう。
自分の子供が、自分の愛する人が理由も無く殺されたら、どうしたらいいのだろう。
そして、罪はどうすれば償えるのだろう。

| ウリム | 02:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
トムミムの特技といえば・・・
金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却
Yahoo!ニュース(共同通信)- 4月7日20時30分更新
 奈良県大和郡山市であった金魚すくい大会でルール違反をしたとして優勝を取り消された埼玉県熊谷市の男性が、主催者の全国金魚すくい競技連盟(大和郡山市)に処分の無効確認などを求めた訴訟の判決で、奈良地裁は7日、男性の請求を棄却した。

この男性、ポイ(ってあの救うやつのこと?)を自分で持ち込んでたらしいですよ!
ポイが障子の紙で出来てたりしたのかなぁ・・・
っていうか、そこまでして金魚すくいで優勝したいものなの?


履歴書の特技欄には「金魚すくい」と書いているトミムミさん。
どうなんでしょう?こういうのは?
| ウリム | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
CGがすごかった・・・
週末に朝から観にいっちゃいました。
そりゃもちろん「ナルニア国物語」ですよ。

感想ですか?








CGがね、すごかったです。
どうやって作っているのか不思議です。






もし、興味があって今後見ようと思っている人がいるなら是非映画館で見ることをオススメします。
DVDが出てからでいいやぁと思っているなら、観ない方が良いです。
| ウリム | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>