CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
残念ながら都民ではないが・・・
都議選プロモ
なんかしりませんけど、7月3日の都議選の為のプロモーションが新橋のとある公園で行われていました。
予算もなかったんでしょうがびっくりしましたよ。
何でしょうね、あれは?!
都民を馬鹿にしてるのか?
| ウリム・モブログ | 16:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
地政学的リスクとは
イラクの邦人3人誘拐事件がきっかけになり
経済関連のニュースにも事件の影響が出ています
いくつかの記事の中で「地政学的リスク」という言葉が良く使われています
テレビのニュースでも良く耳にするようになりました
この地政学的リスクってなんでしょうか
知らない言葉なのでちょっと調べてみました

そもそも地政学とは
ドイツ語のゲオポリティクで
「政治現象と地理的条件との関係を研究する学問」とされる
ドイツの学者らが第一次大戦後に唱え
ナチスの支持のもとに発展した
と広辞苑では解説しているようです

毎日新聞の解説によると
「米国のイラク攻撃で世界景気が大きく落ち込むリスクがある」
などと直截(ちょくせつ)的に言ってしまうより
「世界景気は地政学的なリスクにさらされている」
などと格好をつけたほうがそれっぽいから
好んで使われているようです(笑)

トムミムも使ってみよーっと
| ウリム・モブログ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |