CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode
<< ハリー、死んじゃうの? | main | 今後は苦戦!?米での日本アニメ… >>


| - | | - | - |
Firefox、Thunderbirdのメモリ消費を節約
こんなこと告白するのも、今更と言えば今更なんですけど、管理ブログの数が多過ぎて、全く手が回りません。


さて、ちょっと前の記事なんだけど、FirefoxとThunderbirdのメモリ消費量を劇的に減らす方法が紹介されてた。

ワタシ、FIrefox使ってないからメモリの消費量が多いことも知りませんでしたが、簡単な設定なのでやってみるといいかもよ→トムミム

ところで、この記事書いてる人がこんなコメントを↓
私の場合、MozillaとFirefoxとThunderbirdを同時起動することが多く、この設定が非常に効果覿面でした。メモリ使用量を一気に減らしたくなったら「Windowsキー」と「M」キーの同時押しですべてタスクバーに放り込めば、あっという間に激減してくれますし、ひとつひとつ最小化する手間もないのでラクチンです。

ブラウザを3つ同時に立ち上げるっていうのは、全然利用シーンをイメージできないワタシ。
Web又はシステム制作で動作確認かしら???
| ウリム・ジャーナル | 00:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 00:32 | - | - |
コメント
最近はめっきりFirefoxご無沙汰です
というのも、MacではOperaを
WinではLunascapeやSleipnirを使っており
これがなかなかいい感じ
というわけでFirefoxからしばし離れております
でも、このメモリの消費量が多いというのはちょっと意外でした
ちょっと気にしてみます

ちなみにThunderbirdはメーラーです
でも確かしにMozzilaとFirefoxを二つ立ち上げる理由がわかりません
何のためのタブブラウザなのか!?
| トムミム | 2006/07/07 8:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigarrow.jugem.cc/trackback/332
トラックバック