CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode
<< 我が家で「殺しますか?」が流行ってます | main | DVDで「Shinobi」観ちゃったよ… >>


| - | | - | - |
我が家のテレビ復活なるか?!?!
「のだめカンタービレ」ドラマ化
 人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、10月にフジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化される。同漫画は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、01年からレディースコミック誌「KISS」に連載。単行本化もされ、売上累計は1100万部を超え、作品内で取り上げられた楽曲を集めたオムニバスアルバムも発売されている。by nikkansports.com


ちょうど1年ほど前のこと、同じニュースがありましたね。
当時は熱烈な「のだめ」ファンからはドラマ化反対の声が強かったような・・・

で、今回はフジテレビがドラマ化です。
前回のTBSの教訓を生かし、キャスティングにはどうやらジャニーズは入ってないようです。
うーん、別に良いんですけどねー。ドラマ化がダメって言ってる訳じゃないんですよ。
観たいような観たくないような気がするんです。
何がって、あの「のだめ」の天才的なピアノは誰がどう表現するんだろう???ってことですよ。
千秋との出会い時にインスピレーションで生まれたピアノソナタ清掃(即興)はどんな曲なの??
知りたいような、知りたくないような。

やっぱり、原作が一番ってことになっちゃうのかなぁー。気になるなー、やっぱり。


| ウリム・ジャーナル | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:36 | - | - |
コメント
観たくない、観たくない
絶対に後悔する
大体、原作の終了していないマンガをドラマ化するという根性が気に食わない
過去にこのような企画で面白かった作品は一つも無いと断言します
ぜったいはんたーい
| トムミム | 2006/08/14 4:16 AM |
え、観ない?観ないの?
そっかー、やっぱりね…。
でも、気になるなー。1回目だけ観てみない?
| ウリム | 2006/08/14 3:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bigarrow.jugem.cc/trackback/340
トラックバック