CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
きれいなおかあさん
きれいなおかあさん (JUGEMレビュー »)

聴覚障害をもつ子供に一生懸命言葉を教える母親の献身的な愛をテーマにした感動的な作品。中国語のリスニングの勉強にもなる・・・らしい。
コン・リーはノーメイクでも美しいのです。
uda takaki
think-tax.jp
meromero park
メロメロパーク
asahi.com
Timer
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
我が家で「殺しますか?」が流行ってます
大好きな俳優/菟田高城さんが出演しているVシネマ。
死刑確定4

この手の作品は実は初めて観たんだけど、何が面白いのか面白くないのかってレベルの話じゃないのね。
とにかく、竹内力が正義なわけ。まあ、とにかく信じられないくらいたくさんの人が無惨にも死んでいきます。
テレビや映画だったらここまでの殺し方はないでしょう。だからVシネマなわけですよ。

そして、新山(菟田高城)の「コイツ殺しますか?」っていう冷徹な台詞が我が家で流行ってます。

| - | 02:24 | comments(2) | trackbacks(1) |
「親切なクムジャさん」にやられた
この前、DVDを借りて観た。
親切なクムジャさん
韓国語で一回、日本語でもう一回。吹き替え版なんて邪道!と思ってたけど、吹き替えで観た方が理解度が高い。これはしょうがない。だから時間があるときは2回観ることにした。

とにかく、イ・ヨンエが美しい。吉永小百合みたい。
そして、演技がうまい。
このパク監督ってちょっとおかしいね。オールドボーイの時もすごい映像だったけど、これも本当に鬼気迫るものを感じます。
なかなか見応えのある作品。

話の内容は、パク監督の復讐三部作と呼ばれる最終作。
自分の娘の命を引き換えに、誘拐殺人の罪をかぶって13年服役した女性の執念の復讐劇。
13年間、復讐のために自分をどこまでも律して計画を遂行する意志の強さ、これってどこからくるんだろう。
オールドボーイの復讐には目を背けたくなったけど、なぜだろうイ・ヨンエだと2度も観れてしまう。
自分の子供が、自分の愛する人が理由も無く殺されたら、どうしたらいいのだろう。
そして、罪はどうすれば償えるのだろう。

| ウリム | 02:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
対応が早い会社って良いね
はてな、ニンテンドー DS ブラウザー対応の専用トップページを公開
株式会社はてなは3日、ニンテンドー DS 用のインターネットブラウザ「ニンテンドー DS ブラウザー」に対応した専用トップページ(http://www.hatena.ne.jp/ds)を公開した。

さすが、はてなって小回りが利くっていうか、対応が早いね。

それよりDSは既に国内販売台数が1000万台突破だそうで…
それって、13人に1人持ってるってこと?スゴ過ぎです。

我が家でも義母から老化防止の為に欲しいと言われ、母の日にプレゼントしたわけだけど、これから中高年をターゲットにするにはDSブラウザというアクセス方法を無視できなくなるかも。
いや、そうなのか?
中高年はDSブラウザからインターネットにつなぐ方法を知ってるのか?多分知らないだろうし、考えもしないだろうなぁ。
でも、今後その部分だけブレイクスルーがあれば、既にDSは持ってるわけだから、時間もお金もあるし結構良いかもね。

| ウリム・ジャーナル | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
もうドリウイはいらないのか?
hatenaの注目ブックマークで見つけた。
Dreamweaverの代わりになるフリーソフト「Aptana」

っていうか、すごいです、このAptanaというフリーのソフト。
私もダウンロードしてみます。っていうか、もうドリウイっていらないのね?
そして、どこまでフリーになれば気が済むんでしょう。
なにがなんだか、分からないです。Web2.0の世界は。
| ウリム・ジャーナル | 01:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
Caminoを使ってみる
Mac愛用のトムミムは
先日からWebブラウザとしてOperaを利用しておりましたが
これがめちゃくちゃ重い!
というわけで、新たに『Camino』というブラウザを試してみることにしました
これ、なんかMacユーザーの中では評判が良いらしいです
確かに少し使ってみたところ、ものすごく軽い!
Opereが重すぎたから、その反動で更に軽く感じのかもしれませんが
非常にサクサク動くので
しばらくはこれを使ってみます
| トムミム | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
中田英寿選手への批判文章にもの申す
フジサンケイビジネスアイという新聞を購読しておりました
7月7日付けの紙面トップに麻生千晶氏という方のメディア斬りというコラムが掲載されています
簡単に説明すると、中田英寿選手の引退について批判する偏った見識の文章です
そのあまりにもレベルの低い文章に、日頃温厚なワタクシも堪忍袋の緒が切れ
怒りに任せてサンケイビジネスアイの読者サロンへ抗議文章を投稿いたしました
下記に問題の文章を引用いたします(悔しいけど全文手打ちします・・・)
そんなに騒ぐニュースなのか
大向こうから袋叩きに遭うことを承知で書く。7月3日の夜、フジテレビの木村拓哉ドラマ「HERO」を見ていたら、FNNニュース速報がテロップで流れた。例の中田英寿選手の引退ニュースだった。それからはマスコミ中が蜂の巣をつついたような大騒ぎ。翌日の朝刊各紙はスポーツ紙は言うに及ばず、中央紙まで数紙が1面トップのトップ見出しだったので私はひっくり返った。スポーツ界の人で、1面トップに来るニュースといえば、長嶋茂雄さんに何かがあった時だけだろうと日ごろ思っていたからである。スポーツ紙はまだわかる。だが、なんで、たった29歳の青年が、死んだわけでもなく、プロ選手を引退しただけで中央紙の1面トップなのか。この選択は明らかにおかしい。見識ある記者はいないのか。整理本部もテレビの騒ぎぶりに影響されてボケている。中田選手がサッカー界で功績があったのは認めるに吝(やぶさか)ではない。我が国ではカリスマ的な地位にいることも認める。だが、欧州の名選手ジダン・クラスと比較すれば、彼はベンチを温めている程度の選手である。かつてのゴルフ界の帝王・ニクラウスとは格が違うのだ。今回の引退表明が、したたかにタイミングを狙い、もっとも効果的に伝播するのはどうすればいいかと、この国のメディアの弱点を見透かして放った計算ずくのものであるとどうして見破れないのか。メディアは詠嘆調一色だが、W杯も決勝戦まで数試合残して、まだまだ渦中にある時をうまく利用しているし、無残に負けた日本代表チームの主将ではなくても、司令塔としての責任に言及する媒体が出ないように、戦略的に方向転換させたのである。ネットの引退宣言も文章のプロから見れば嫌らしい。NHKの「ニュースウォチ9」までが全文を映したのには呆れた。自分の限界に気がつき、一説によれば100億円も貯めたので引退しただけ。彼はほくそ笑んでいるはずだ。(作家)

トラックバックもいたします
フジサンケイビジネスアイの読者サロンへのリンク
もし、実際のコラムを読まれた方がいらっしゃいましたら
是非、ご意見を伺いたいと思います
久しぶりに頭キタ
| トムミム・ジャーナル | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
今後は苦戦!?米での日本アニメ…
 アメリカ、ロスアンジェルスから程近い、ディズニーランドのはす向かいにあるコンベンション・センターで毎年恒例の日本のアニメの祭典『ANIME EXPO 2006』が7月1日から開催された。
 今年で15周年を迎えるANIME EXPOでは、初日に3万人の来場者を迎え、終了までには5万人になると予想されている。今回はゲストに人気漫画家、CLAMPが来場するなど、ファンにはたまらないイベントが目白押しだ。

 日本のアニメーションが他国のものとは区別され、ひとつのジャンルとして確固たる地位を築きはじめてからほぼ10年。やっと不動のものとして認知された感がある。会場に来ていたファンは日本アニメについて語る。
 「日本のアニメに比べたら、アメリカのアニメなんてなんでもない。全然違うんだよ。日本のアニメには哲学があるし、キャラクターも深い」と、トライガンの赤いコートのコスプレでポーズを決める若者は情熱をぶつけた。

 しかし米関係者の間では、アニメバブルはもう弾けてしまい今後は苦戦を強いられるだろうと言われている。2年前くらいを境に、アニメのDVDなどは売上げが下降線をたどり、配給会社も買い渋りを始めた。
 というのは、インターネットの出現による影響が大きいのだ。実際、ANIME EXPOの来場者は去年に比べ2倍にもなりそうな勢い、つまりファンは増えているのに、売り上げは劇的に落ちている。
 最近では、購入するのと変わらない高画質の画像が無料でいくらでもダウンロードできるからだ。さらに、日本のテレビで放映されたばかりの番組がほんの1週間足らずのうちに、英語字幕版つきでオンラインに現れる。もちろんすべて違法行為だが、ファンは止められないと関係者は嘆いている。

 そんな関係者の懸念をよそに、ファンは丹念にコスチュームを作りこみ、夏休みのアニメフェスを謳歌してる。(田才知矢子)(オリコン) - 7月6日9時55分更新


コンテンツに対するマネーの流れ方が
インターネットで大分変わった
違法行為は全く持ってけしからんけれど
止められない事実は、事実として受け止めて
そう言った環境を考慮した、新しいマネタイズを模索しないと生き残れませんね
例えば、ファンの作るコスチューム
装飾の1パーツだけ高価な公式パーツを使わせるとか
フェスの会場で限定コスプレパーツを販売するとか
5万人と言う来場者から考えると
そこでお金を使わせる仕組みづくりは重要
| トムミム・ジャーナル | 09:53 | comments(0) | trackbacks(2) |
<< | 2/46PAGES | >>